書籍「Redmineによるタスクマネジメント実践技法」10月13日発売

2010-10-01 01:00  •  分類:

Redmineを活用したソフトウェア開発プロセスについて解説した書籍「Redmineによるタスクマネジメント実践技法」が10月13日に発売されます。著者は「プログラマの思索」のあきぴーさんと「ソフトウェアさかば」のさかばさんです。

Redmineそのものの使い方を解説した「入門Redmine 第2版 Linux/Windows対応」等とは異なり、中堅技術者向けにRedmineを使ってどのように開発プロジェクトを運用するのかを解説しているとのことです。

以下、発売元である翔泳社のwebサイトの紹介文です。

さまざまなオープンソースのソフトウェア開発ツールが登場してくるなか、プロジェクト管理機能を持つBTS(バグ管理システム: Bug Tracking System)であるRedmineが最近注目を浴びています。
本書は、このようなRedmineを利用したソフトウェア開発のプロセスと管理手法について、豊富な実例を交えて詳しく解説する一冊です。
基本的なインストールやツールのカスタマイズ情報の書籍はすでに定番書が刊行されていますが、本書はより現場で実践的に役立つ内容に特化させることを目指しました。

関連情報

出版社のwebサイト:

著者の方々による紹介:

そのほかのRedmine関連書籍:

作成: 2010-10-01 01:00  •  分類: