Redmine 3.0新機能紹介: 一つのアカウントにつきメールアドレスを複数設定

2015-10-15 00:30  •  分類:

これまでRedmineのユーザーアカウント一つに対して設定できるメールアドレスは一つだけでしたが、Redmine 3.0ではメールアドレスを複数設定できるようになりました。

これにより、チケット作成・更新時などのメール通知をPCとモバイル機器など複数のメールアドレスに送ることができます。また、一つのアカウントを複数人で共有している場合などに関係者全員にメール通知が届くようにするといった使い方もできます。

設定手順

  1. 画面右上の「個人設定」をクリックして「個人設定」画面を開く
  2. 「個人設定」画面右上の「メールアドレス」をクリック
  3. 表示されたダイアログで追加したいメールアドレスを入力して「追加」をクリック
  4. 「保存」をクリック

追加メールアドレス数の上限設定

デフォルトでは追加できるメールアドレスは5件までですが、上限を引き上げたりメールアドレスの追加を禁止することもできます。

上限値は「管理」→「設定」画面の「認証」タブ内「追加メールアドレス数の上限」で変更できます。上限数を"0"に設定するとメールアドレスの追加を禁止できます。

関連情報

作成: 2015-10-15 00:30  •  分類: